Y日記

26才会社員のだらだら日記です

休み終わり仕事初め

「休みが終わった」

29日~6日まで正月連休だったがそれはまるで新幹線が目の前を駆け抜けていくような速さで過ぎ去っていきました。

もしかすると超伝導リニアモーターカーだったのかも。

しゅっと後ろに手を伸ばしてもその楽しかった数日は戻ってこない。

と思ったりするけど案外あっけなく平々凡々と終わった気もする。

1月4日の今日から久しぶりの勤務、始まるまではとても憂鬱で行きたくない気持ちで朝起きるのもいつもより数十分遅くなってしまうが行ってしまえば久しぶりの職場の人々。

他愛の無い正月の思い出話に花を咲かせる。

そしてまたいつもの日常が始まる訳である。

そしてこれからも少しずつ寒くなったり暖かくなったりする日に一喜一憂しながら日々を過ごして行けば春になって夏になって秋になって・・・

とまたいつもと変わらない1年を過ごしていくのであろう。

でもそういった変わらない日々を最近は幸せと感じる事が出来る様になってきた。

これからも変わらない日々を憂鬱であったり嬉しかったりして過ごしていくのであろう。

今年も何か小さな幸せを探しながら楽しく楽しく過ごしていきたいと思う。

今日の勤務はリハビリの様な物であったが明日からはまた忙しい日々を過ごしていく事になる。

まったりマイペースにいこう。

「休みが終わった。」