Y日記

26才会社員のだらだら日記です

成人式

成人を迎えた皆様おめでとうございます。
華やかな衣装に身を包んで皆で楽しそうにしている姿がテレビに映るとほっこりと幸せな気持ちになりますね。

親と照れ臭い様な嬉しい様な気持ちで写真を撮った事を思い出し懐かしい気持ちになりました。

私も成人を迎えてから六年が経過。

あれから何処が成長したか振り返ってみると、全く成長していない事に気づきます。

というより、成長というのは近くにいてくれる人にしか分からないものじゃないかと思ったりします。

成長していない部分なら沢山挙げる事は出来ます。

部屋掃除は出来ない、自分に甘い、ひどい二日酔いになり、酒なんか見たくないって言ってた次の日の夕方には飲んでいたり。

挙げ始めればきりがありません。

唯一成長といえば、成長、本質的には何も変わっていない事に気付けた事が成長といえるかもしれません。


何はともあれ成人を迎えた皆様、再度おめでとうございます。

可能性が広がるこの先を、悔いのないように、ゆっくりと、着実に歩んでいって下さい。

また、今まで近くにいてくれた人達への感謝を感じて欲しいと思います。

私も本当に周囲に恵まれて育ち、プライベートであっても仕事であっても、とても幸せで最高な巡りあいばかりで感謝の連続です。

それでは、皆様に幸せな「これから」がありますように。




そういう事を振り返ったり、考えてたりしていたら、私もなんだか元気になり、明日からも頑張ろう!と前を向きながら歩いていると犬の糞を踏みました。


小学生ぶりの出来事に驚きを隠せませんでした。


さぁ、明日からも頑張ろう。


たまには自分の歩いている道も見ながら。